<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

get on with


Get on with:


We both need to get on with our lives.

私たち二人は各々の生活を始めていく事が必要だ。


これは例えば何か悪い事や、困難な事があった時の後に言ったりします。
意味としては「もうこれは忘れて、又は乗り越えて次へ進もう」という感じですね。人生の次のステップを始めようって事ですよ!

何事も、いろいろな自分の夢に向かってチェレンジしていくには、いろいろな障害が、ありますが、
Get on with きっとできます。

[PR]
by englishnz | 2009-05-31 05:38 | ★使える英語

stick:



stick

このstick 、日常の英会話で、よく使います。

何かが邪魔をするという意味
The tape stuck to me and I couldn’t get it off.
例えば、このテープが、引っかかって、外に取り出せない。


継続して、その人や物に、同行するという意味
Stick to me and I’ll lead you out of there.
俺について来い、この厳しい状況から、解放させるから。

継続して使うという意味
I decided to stick to our present supplier.
私は、今後も、継続して、現在の取引先と、取引をすることを決めました。



★Stick to it

Stick to it.
困難でも、止めないで続けろという意味。

Your English will improve if you stick to it. 
[PR]
by englishnz | 2009-05-24 04:52 | ★使える英語